TOP

開通からキャッシュバックまでの流れ

申込

開通からキャッシュバック進呈までの流れ

お申し込みは、お電話(0120-979-445)か、WEB申し込みから承っております。
下記(1)~(5)の流れは、メールフォームからお申し込みを頂く場合についてのご案内です。
お電話でのお申し込みの場合、お電話を頂いた際に下記「(1)お申し込み」~「(2)ご確認のお電話」までを兼ねることになります。

【1】お電話又はメールで申込

お申し込みフォームの必要項目をご入力・ご選択頂きましてから情報を送信して下さい。
ご入力頂いた内容をお客様のメールアドレスへも自動確認メールとして送信致しますので、「@r-p-t.jp」ドメインからのメールを受信頂けますよう、予め受信設定をご確認、ご設定下さい。

【2】ご確認のお電話

お申し込みフォームを送信頂きました後、建物設備状況等をお調べした後、弊社コールセンターよりお申し込み内容確認、開通工事についてお電話を差し上げます。

可能な限りウェブフォームからの「確認のお電話 ご希望時間帯」「確認のお電話 ご希望曜日」に沿ってお電話を差し上げるようにしておりますが、万一お電話を差し上げました際にお客様のご都合がよろしくなくご対応を頂けない場合、時間をおいて再度コールセンターよりお電話を差し上げますのでそちらをお待ち頂くか、お手数ではございますが、お客様が受信されたコールセンターの電話番号(フリーダイヤル 0120-979-445 ※携帯電話、PHSからも無料です)まで折り返しのお電話をお待ちしております。
又、ご連絡した際、お客様のご都合が悪く、お電話が繋がらなかった場合、SMS(ショートメールにて)メールを送らせて頂く場合もございますのでご了承ください。

この「ご確認のお電話」で、お申し込みサービス・商品の内容やご費用等について改めてご案内致します。また、開通工事日についてもこちらのお電話にてご希望を伺い、その場で決定致します。ご不明な点等ございましたらオペレーターへお気軽にお尋ね下さい。

「ご確認のお電話」でキャッシュバックをお振り込みする口座をお伺い致します。

万一、お申し込みからこの時点までに、お申し込みのキャンセル、お取り消しをご希望される場合、その旨オペレーターにお申し出下さい。開通工事が完了するまでの期間にキャンセル、お取り消しされる場合、費用はかかりません。

【3】接続機器・接続情報の到着

「【2】確認のお電話」の後、弊社にてNTT及びお申し込み頂いたプロバイダへお客様からのお申し込みを取り次ぎます。
数日から1週間程でNTT、プロバイダ、それぞれから接続に必要な情報や、セットアップに関わる重要な情報が郵送されますので、大切にお控え下さい。

また、NTTよりフレッツ光をご利用頂くために必要な機器類が届きます。
開通工事日以前に郵送される場合と、開通工事日にNTT工事担当者が直接持参する場合の2通りがございます。

【4】開通工事

開通工事の内容は、お客様がフレッツ光を導入される建物によって異なり、NTT工事担当者が直接ご導入先へ伺って開通確認までをさせて頂く方式、無派遣工事、完全無派遣工事といった方式がございます。

どのような開通工事の方式になるかについては、「【2】 ご確認のお電話」にて案内致しております。

【5】ご利用開始

開通工事が完了しましたらご利用開始となります。

ご指定頂きましたキャッシュバックは、開通月の翌々月末を目処に、ご指定の口座番号へお振込み致します。

  お申し込みはこちらからで承ります。

受付時間 10:00~20:00 (年中無休)

  初めての方はこちらから