フレッツ光キャンペーン|ご契約までの流れをご説明

フレッツ光 開通工事までの流れ

フレッツ光キャンペーンへのお申し込みは、お電話(フリーダイヤル 0120-979-445 ※携帯電話、PHSからも無料です)か、ウェブフォームから承っております。

下記【1】~【5】の流れは、ウェブフォームからお申し込みを頂く場合についてのご案内です。
お電話でのフレッツ光キャンペーン(仮)お申し込みの場合、お電話を頂いた際に下記「【1】お申し込み」~「【2】確認のお電話」までを兼ねることになります。

【1】お申し込み

キャンペーン新規お申し込みフォームの項目にある、「確認のお電話 ご希望時間帯」「確認のお電話 ご希望曜日」に基づき、弊社フレッツ光コールセンターからお電話を差し上げます。

【2】確認のお電話

お申し込みフォームを送信頂きました後、建物設備状況等をお調べした後、弊社フレッツ光コールセンターよりお申し込み(ご契約)内容、キャンペーン適用等の確認、開通工事についてお電話を差し上げます。

可能な限りウェブフォームからの「確認のお電話 ご希望時間帯」「確認のお電話 ご希望曜日」に沿ってお電話を差し上げるようにしておりますが、万一お電話を差し上げました際にお客様のご都合がよろしくなくご対応を頂けない場合、時間をおいて再度フレッツ光コールセンターよりお電話を差し上げますのでそちらをお待ち頂くか、お手数ではございますがお客様が受信されたコールセンターの電話番号(フリーダイヤル 0120-979-445 ※携帯電話、PHSからも無料です)まで折り返しのお電話をお待ちしております。

この「確認のお電話」で、お申し込みサービス・商品の内容やご費用・ご契約内容等について改めてご案内致します。開通工事日についてもこちらのお電話にてご希望を伺い、その場で決定致します。また、キャッシュバックについて、お電話口で振込口座をお聞きします。ご不明な点等ございましたらオペレーターへお気軽にお尋ね下さい。

万一、お申し込みからこの時点までに、お申し込みのキャンセル、お取り消しをご希望される場合、その旨オペレーターにお申し出下さい。開通工事が完了するまでの期間にキャンセル、お取り消しされる場合、費用はかかりません。

【3】接続機器・接続情報の到着

「【2】確認のお電話」の後、弊社にてNTT東日本及びお申し込み頂いたプロバイダーへお客様からのお申し込みを取り次ぎます。数日から1週間程でNTT東日本、プロバイダー、それぞれから接続に必要な情報や、セットアップに関わる重要な情報が郵送されますので、大切にお控え下さい。

また、NTT東日本よりフレッツ光をご契約頂くために必要な機器類が届きます。開通工事日以前に郵送される場合と、開通工事日にNTT東日本工事担当者が直接持参する場合の2通りがございます。

【4】開通工事について

フレッツ光開通工事の内容は、お客様がフレッツ光を導入される建物によって異なり、NTT東日本工事担当者が直接ご導入先へ伺って開通確認までをさせて頂く方式、無派遣工事、完全無派遣工事といった方式がございます。

どのような開通工事の方式になるかについては、「【2】確認のお電話」にて案内致しております。

キャッシュバックお振込み時期については開通後翌々月末を目安に致します。

フレッツ光についてよくある質問

アップル引越センター